#80 分離を信じる限り、けして楽園はおとずれない(オープンセッションのみ)

#80 分離を信じる限り、けして楽園はおとずれない(オープンセッションのみ)

はい、たわごとの…あ!たわごとじゃない。トークセッション(笑)
もう、たわごとという題名になってきましたが、MARTHのたわごとトークセッションの時間がまいりました。

まぁ、世界の状況もあるのでしょう。
いろんな方々のご質問や、そのようなものが届いております。

早速、お読みしながら、お答えしてゆきます!

Q:MARTHさん。世界は大変な混乱の中にあります。
悔しい、つらい、苦しい。
そのような気持ちでいっぱいなのです。愛と平和、素晴らしい世界。MARTHさんのおっしゃるような世界は来ないのでしょうか。

というご質問ですね。

この世界がこうなっているのは、分離の問題ですね。
一体性がないのが、何万年続いたかは定かではありませんが、分離が原因です。

個人の幸せもそれが原因ですね。
この世界が、勝つとか、支配するとか、偉くなるとか、すごくなることがいいと思っている限り、分離が促されてしまうので、誰であっても苦しい、つらい、破滅に向かう。要は自らを罰する。ダメになる。ということになるだけなのです。

そのことをまだ人類が知らないから、このような世界が起こっているわけです。

素粒子的に、電子的に、それをやってしまったら、分離で生きたら…。
だから、この世界が勝ったら良くなるとか、偉くなるとか、すごくなったら良くなる、良いと信じていますね。分離社会だから。
ところが、それは、分離が突起するということで、非常に苦しくて最悪なことなのです。
それを人類がまだ知らないから、勝とうとしたり、偉くなろうとしたり、すごくなろうとしたりするから、そうならないとき、苦しくなるわけです。

で、そのことがわからないので、ね、共立さん。
多分、今日も、イライラされているのではないでしょうか。

勝つことがいいことだ。偉くなるとか、すごくなるとか、良くなる。
そういうことを全部放棄してしまうとですね。僕の家はそうだったわけです。
勝つな、えらくなるな、すごくなるな。
人に抜きに出るな。背伸びするな。そうやって子どもが育ちますと、MARTHみたいな変な人間になるわけです。

だけど、本人はそういうのを一切、勝ったり、えらくなったら怒られるので、逆なんです。今の人類の価値観と。

だから、自然と幸せになる。勝つ必要もない。えらくなる必要も、抜きに出る必要も、相手をやっつける必要も、なにもないので、精神的に幸せ。至福の中にいる時間が長いのです。

でも、勝てとか、えらくなれ、とか、すごくなれと言うと、勝てなかったら、とか、負けたら、とか、そういうことで、苦しむわけです。

そうしますと、愛の世界ができない。だから、世界がどうしたらいいかという答えは簡単で、みんなが分離社会から出ないと損だと知ることですね。
勝ち負けの世界から出ないと損だ。

だから、勝つとか、えらくなるとか、すごくなるとか、地位とか名誉とか、支配するとか、そういうことをしたら台無しになるってみんなが気づいてやめたら、楽園になります。
単純なのです。

楽園。MARTHが何か言っているけど、楽園なんて簡単に来ないじゃないか!って言う方もいらっしゃるのですが、それをやったら、みんなが幸せが何かを知ったら‥人類は妄想の中にいるので、それから目覚めれば、わざわざ苦しんだり、滅びたり、つらくなったり、苦しくなったり、バチが当たったりする必要はないじゃないですか。

それにはどうしたらいいか。素粒子の問題。電子が綺麗に回るイヤシロの状態でいる。病気になるとか、事故になるとか、いろんなことにならないように。ただ、愛で生きる。幸せで生きる。至福で生きる。そのためには勝つ、えらくなる、すごくなる、大物になる。
そういうのを一切嫌だと思わないと、宇宙に合わないので、それで苦しみますね。

それがみんなが気づいて、幸せになろうと思えば、勝手に千年王国は来ます。

愛の世界。エデンは帰ってきます。
だから、人類はそのことを知らないので、勝とうとしたり、偉くなろうとしたり、すごくなろうとしたりするから、負けないとか、勝つのだとか、それで勝手に苦しんでいるというだけなんですね。

で、負けるのはいけないとか。
でも、世の中には負けないと怒られる子どももいるわけです。
勝つな、えらくなるな、すごくなるな、背伸びするな、つっぱるなってひっぱたかれちゃうような家の子どももいるということをまず知っていただいて、それでいると、平和がおきます。

だから、誰のせいでもなくて、自分の価値観や観念で楽園に入れる、幸せになれる、イヤシロになれるというのが精神的には至福になるわけです。

運まで、素粒子レベルで支援されます。
万物が動きます。宇宙が動きます。美しく世界が全部動く。
それと一体になるわけですから…。

だからそれを無我とか、無心とか、無私とか、古代から言われてきたこと。真我とか、悟りとか、一体とか、至福とか。

それに入れば、それを持っている人に起こってくることが、起こってくるわけです。

万物全体が動く。素粒子全体が美しくなる。すべてが良くなるというだけのことです。

だから、世界が今病んでいるというのは。多分みんなが勝ち負けを信じていたり、競争、えらくなる、すごくなる、支配する。
そういう絶対万物がやっちゃいけない、愛がやっちゃいけないことを信じて、それがいいことだと思って、で、愛と正義で生きない。

だから、楽園に入れない。楽園が創れない。
という単純な、ものすごい単純な理由で、人類は苦しんでいる。

で、それを小さいときにそういうことを信じてしまったりすると、その人生は残念ながら、分離のために万物の支援を受けれずに、滅びてしまう、滅ぼしてしまう。または罰してしまうということになりかねないと、たわごとMARTHはそう思います。

まぁ、あくまでもたわごととして、お聞きくださって結構です。

それでは、今日はこの辺でお別れいたします。

それでは、おやすみなさい。

MARTH

Post a Comment