#66 本当のありのままとは

#66 本当のありのままとは

はい、MARTHのたわごと、トークセッションの時間がやってまいりました。
早速今日も、ご質問の方から、お読みしたいと思います。

Q:MARTHさん。MARTHさんは昔、ありのまま、大地、遥かなる、大切なもの。様々な言葉のブームを作ってこられたと私は感じています。

その当時のMARTHさんの楽曲の題名によって、大地という男の子が増え、遥という女の子が増えたとも、私は感じてなりません。
はい。
そこで、質問です。
「ありのまま」というのは、どのようにMARTHさんはお考えになっておられますか?ありのままについて、お答えください。

という、ちょっと鋭い感じのご質問です。
そうですね。ありのままのブームを創ってきたという風に今、言われてみればそういうこともあったのかなという気もちょっとしますが、まぁ、ありのままというのはですね。
この分離の社会の中で、ありのままで生きるってすごく難しいんですよ。

ありのままというのはわんわん…今もリリがすぐそばにいますが、リリなんて完全にありのまま、好きなまま、これよっぽど何か怖い刺激がない限り、隠しだつことはないんですね。
演技もない。

よく見せるとかそういうのもね。

動物界というのはありのままなんです。
でも人間界は分離を信じてますね、今。
だから、恐怖があるんです。だから怖いから、騙すんですね。
要はありのままでいたら、怒られるし怖いからってね。
あ、リリが今からお散歩に、しじが来ました。

今からお散歩に行くんだね、リリ。行っておいで。
おトイレね。夜のおトイレ。

まぁ、そんなんで、なんというのでしょうか。
ありのままでいられないというのは、分離が原因です。

自我の世界。分離して戦いの世界。だから怖い。怖いから演技をする。またなりすます。良いものに見せようとする。
実際と本当のそれと違う。それから、まぁ、分離の中でものすごく頭に来たり、クソーとか、チクショーとか、いろんな思いになったとしましょう。

それで、それが露骨に出てる場合、これはありのままなんでしょうかという問題がありますね。

でもそれは分離の世界での対応ですから、じゃあ本当のありのままって何か。

これは、愛のまま。愛の現れ。本当のありのままは、万物の現れ。神の現れといって良いと思います。

本当のありのままは…。だから、じゃあどう、生きたらいいのか。というご質問だとすれば、愛で生きる。純粋さで生きる。正義で生きる。何か人を責めたり、やっつけたり、傷つけたり、滅ぼしたり、支配したり、そういうことをするのではなくて、自らがただ愛で生きる。自らがただ正義で生きる。

人に正義で生きろ!とか、愛で生きろ!と言うことではなくて…。それはお願いするべきことだし、でも自分は、できますよね。
自分が決めれるんですから。自分は愛で生きる。愛の子ども。愛の現れ。神の子ども。神の現れ。万物の現れ。素粒子の現れ。一体性ですね。

それで生きる。そこから発言する。そこから、全人類、あらゆる人をサポートし、守り、そう生きる。

万物の子として、宇宙の子どもとして、神の現れの一部として、それこそが、本当のありのままの、愛のまま、神のまま、その現れのままの、生き方じゃないかなって思います。

きっとそのときには、自らを罰することもなく、自らを滅ぼすこともなく、バチを当てることもなく、本当に輝くんじゃないかなぁって、そんな風に感じます!

それでは、今夜はここまでです。
それでは、またお会いしましょう。
お相手はMARTHでした。たわごと。おやすみなさい。

MARTH

Post a Comment