#99 誰もが持っていた分離社会で壊れる前の美しき輝きと、隣人を愛する心…(オープンセッション)

#99 誰もが持っていた分離社会で壊れる前の美しき輝きと、隣人を愛する心…(オープンセッション)

はい、今夜もMARTHのたわごとのお時間がやってまいりました。
まずは、ご質問というか、メッセージをいただきましたので、そこからお読みします!

Q:MARTHさんのお話しを聞いていて、「東への道」の中で、隣国や隣人の方々、世界中の人々を、民を愛しむ。大切にする。
そのような愛で、世界の見本となりたい。

という言葉があります。
自己拡大とは違って、このような輝きや、美しさ。大きな自分になるのは、良いことなのではないかと感じますが、どうでしょうか。

という、ご質問なのです。

本当におっしゃるとおりです。ただ、分かっていただきたいのは、あなたが大きいこと。あなたが美しいこと。あなたが輝くことは、本当のあなただ、ということです。

元からあなたはそうなのです。生まれながらに本当はそうだったのです。それを止めているものがあるとしたら、それはなんでしょう。あなたの美しさを止めているものは、一体なんですか?

小さい時、何がありましたか?

あなたのそれを止めるようなもの。この分離社会の価値観や観念。また、お父さんやお母さんの価値観。

彼らも神の子です。
本質です。輝きです。
美しさ。それを止めているものはなんでしょうか。

その美しいあなたを閉じてしまったものは何でしょう。

ですから、今、あなたがおっしゃられている、この美しいこと。
隣国を愛し、隣人を思いやり、学校の友だちや家族やみんなを思いやり、愛しみ。

世界を、世界中を良くしようとする素晴らしいリーダーが沢山います。
そのような人が沢山現れています。

彼らはなにかになったのではなく、彼らは本当の自分に還ったのです…。

本当の自分。天が生んだ。素粒子が生んだ。万物が生んだ美しいあなたは、美しい素晴らしいあなたは、かけがえのない万物の宝です。

しかし、この分離社会の中で、私たち人類はそれを閉じてしまう可能性があります。

そして、その閉じた原因を見つけ、それを解除することで、あなたは本当の自分に戻ってゆきます。

天が生んだ。天が望んだ。天のために生まれたあなたが輝きはじめます。

愛のあなたが。愛の化身。神の化身。万物の化身のあなたが、そのために尽力するためにこの地に来たあなたが、美しく輝きだします。そこには真の正義があり、真の愛があり、愛し、愛される想いがあり、きっと美しいことでしょう。
そして光り輝くことでしょう。

それはなにかになったのではないのです。
悟りを開いたのでもないのです。

あなたが元から持っていた、この分離社会によって、閉じなければ。そこに条件付けられることがなければ、本来のあなたが持っていた、美しさなのです…。

それが、本当のあなたの目の輝きです…。

それでは、MARTHのたわごとでした…
またお会いしましょう…。おやすみなさい。

MARTH

Post a Comment