#91 「真の成功や繁栄、素晴らしき奇跡を生む秘密は、分離している自分の自我を観て、気づき終えてゆくことです…」(オープンセッション)

#91 「真の成功や繁栄、素晴らしき奇跡を生む秘密は、分離している自分の自我を観て、気づき終えてゆくことです…」(オープンセッション)

はい、今夜もMARTHのたわごとのお時間がやってまいりました。
早速、ご質問というか、お便りの方からお読みしてゆきたいと思います。

Q:MARTHさん。若き日のMARTHさんは、自分を観る、気づくというトレーニングの、すご腕のトレーナーとして、世界的に著名な方でした。私はその頃のことをよく覚えております。大変、憧れておりました。

そこで、質問です。自らを観る。気づくということについて、専門的により深くお伝え願えないでしょうか。
そのことへの重要性についても、お願いいたします。

という、メッセージをいただきました。
そうですね、自分を観るということで一番コツというか、ものすごく素晴らしいことというのは、やはり「分離」なのです。

一体性に還ることがすべての目的なのです。というよりも、一体性の世界なのです。だから、一体性でいれば、別に何の問題もないのです。最高に素晴らしいのです。

しかし、今の社会は、分離世界です。一万年ぐらい。全員が全員分離の価値観を妄信してしまっているわけではなくても、かなりのマスコミ力とかいろんなものがありますから、言い伝え的なものだけではないです。

ですから、まずは自分の肉体脳と昨日お話ししたように、自分の自我脳です。分離の価値観。分離カルマというか、分離思考。分離観念ですね。それを観るのです。そして、外す。これが最強です。

自分の一体性とか愛とか本質を観てもあまり意味がなくて、それは本来あるべき姿で本質なのです。
だから、人を思いやったり、愛しく思ったり、愛したり、動物たちを、鳥たちを、花々を愛したり、思いやったり、他の人を思いやったりしている自分を観ても、あまり意味がないのです。
それに気づいても。

分離している自分に気づく。そして、本来の自己に戻る。愛の、本質の自己に戻る。

これが、トレーニングとして最高です。啓発として最高です。

何が最高かと言いますと、一体に戻ると万物全体が支援してくるのです。これも、やってみないとわからないです。

要は、自分らしくない。自我というように、自我らしくない、というように言ったほうがより良いのです。

自分らしくないというと、良い自分がいたりもします。要は、本質的自分もです。
だから、自分のやることは何もかも自我なんだ、というなら、要は非凡な方が良いですね。

ですから、自分らしくない。非凡な生き方。ということを言うならば、分離の自分。これが平凡ないつもらしい自分であるなら、それに気づいて、シフトする。トランスフォームする。愛へ還る。
本質へ戻る。私などいなかった。分離の自分など存在しなかった。私など生まれていなかった。ゆえに、死すこともない。

自分がいない。じゃあ、これは何なのですか?いや、万物の一部です。万物の一部が出てきて、万物の一部が、日々生きて、万物の一部の役目を果たし、万物の一部のまま還るので、だから、生まれるも死もなくて、ずっと万物ですから、全体の中にいるのです。
宇宙の、愛の、本質のそのものなのです。

愛そのものの化身が出てきて、ずっと愛の化身として生きて、そして愛の化身の中に還ってゆくだけなのです。本当は。

ところが、名前をつけられて、何々ちゃん、何々ちゃん。あなたはいる。あなたは何々家のなんとかの、なんとか人のなんとか。
ここは東京、僕だったら東京の麻布というところだったですが、麻布、元麻布、って言われて、ああそうなんだ。東京の元麻布というところなんだ。港区なんだというように、思い込んでしまうのです。
自分の名前を信じるわけです。でも、本当は誰でもないのです。名前も名付けただけ、また、意味づけただけ、すべては未知のまま、神秘のまま、なんだかわからないところで、現実かどうかもわからない。もっと調べてゆくと、想念でできている物質映画のような世界なのです。

だから、そこからズレてしまった自分を観て、修正します。

そのブレてしまっているというのが、誤作動しているということです。一体から孤立、また、一体から出てしまっている。要は、一体の愛から分離してしまった。出てしまう。家出みたいなものですかね。

宇宙の愛の世界から出てしまうのに気づいて、戻るのです。

これに気づかないとずっとメッセージが来るし、ずっとバチが来るし、バチというのは結局気づかせようという意識なのです。誰が?自分の素粒子、要は神意識です。

本質。これ、ニューエイジではハイヤーセルフとかいろいろと言いますが、本当の自分、本質です。愛です。愛が自分に気づかせようとしている。だから、さっさと素直に自分が気づいて、本質に還ったら、やむのです。いろんな問題が。

それどころか、奇跡が起きます。素晴らしいこと。非凡なときに。要は自我が修正されて、要は誤作動が修正されて、本当の自分に戻るとき、万物全体が動くのです。
万物全体が支援してくる。不思議なことが起きて、不思議に成功し、不思議に繁栄し、不思議に素晴らしくなってゆくというのを、体験できると思います。

それが何より大切で、素晴らしいことだということを、ぜひお伝えしたいです。

それでは、MARTHのたわごと、ここまでにします。
またお会いしましょう!
お相手は、MARTH。おやすみなさい。

MARTH

Post a Comment