イメージ動画「君と逢える約束の場所」チャプター3をご紹介します。

イメージ動画「君と逢える約束の場所」チャプター3をご紹介します。

父の研究所
たける「父さん、来た…」

父 「オーウ!よく来た…」

たける「同じセリフ 二人共。」

父 「何…同じこと?誰が?ああ、竹本か…。長く友達やってるから、似たのかな…。」

父 「ところで、どうだったんだ。校長先生との話は…。」

たける「なんか苦しみの世界だって…。」

父 「そうだな…(ためいき的)   強い現実感と分離感は世界を覆ってしまっている…ということだ……」

父 「まぁ座れ。特殊な水で淹れた最高のコーヒーでも飲め…」

たける「何…」

父 「ここの水はすべて特殊な方法でプラズマ化したものなんだ…。」

たける「それはどういう意味?」

父 「まぁ飲んでみろ!…」

たける「ウン…」

たける コーヒーを飲む

たける「まぁなんかスッキリしてる」

たける「ここにある見せたい秘密のものって何?」

父 「まぁそう焦るな…父さんの難しい話を聞いてからだ……。」

たける「ふ~ん」

父 「まず、水で言うならプラズマとは、第4の状態なんだ。固体、液体、気体、もうひとつの状態。
それを昔の人はエーテル的、素粒子的とも呼んだ。心霊的事柄も実はその状態のことだ…」

父 「生命の秘密とでも言える。興味あるかい?」

たける「もちろん……」

父 「この水は雷の7倍近いエネルギーで原子核+と電子の-がバラバラと自由になったものなんだ。
もう、実は科学的には水ではない…」

たける「心霊的になったということ……」

父 「そう言っても間違いじゃない…今まで第4の状態を人類は知らなかったんだ。
量子力学がこれから世界を変えてしまうのは、そのためと言っていい…」

たける「父さんはその秘密をおじいちゃんから聞いて、学者になったんだ…」

たける「科学者が逃げるのはそのため…?
本当のことを言っても、誰も信じないから…?
この世でない。この世界が心霊的世界だったということ……」

父 「そうだ。私もだから地下に潜ってこの研究所を作った。おじいちゃんの遺してくれた遺産でね…」

たける「でも、ニューエイジや宗教の人も似たこと言ってるよね…。」

父 「かまわない。彼らが何を言っても、誰も現実じゃないなんて信じないからな…
この分離社会は、苦しみの世界はずっと続いてゆく…。」

ルックスを売りにしていない面白さを売りにしている内田がやってきた。
あだなはうっちー。
内田(女友達 学友) 急に入ってくる。たけるに剣幕

内田 「オマエや!現実感は!」

内田のアップ

内田 「何時間待たせるんや!大切なデートやろ!1時間も待ったんやで!」

たける「そうだ 忘れてた。すまん。
父さん、学校の友人の内田君…」

父 「そうか…こんにちは…」

内田 きちんと頭下げてペコリ

内田 「恋人の内田です…なーんて、それは私の望みです。」

父 「ああのぞみさん…」

内田 「ちゃうわ!お父さんおもろい!」

たける「内田は去年神戸から引っ越してきたんだ。意見がいつも合うので…
ちょっと向こうに行こう…」

となりの事務所に向かう二人。歩きながら

たける「本当にすまなかった…学校のことで聞きたかったんだ…。」

内田 「まぁええわ」

戻ってくるたける

たける「父さん、内田帰ったわ。」

父 「大丈夫だったか。すっぽかし……」

たける「まぁなんとか…。それより続き…」

父 「そうだな…。想念で素粒子はできてる…。
そしてそれは一体であることを科学的に示している…たぶん…」

たける「神の夢…」

父 「そうだ…一者の夢のような世界であること…。
古代の人もそのように伝えてる。武士たちも一元に帰すと…じいもいつも言ってた。
すべては夢。ひとつ、一人の夢。物質に見える映画のような想念の夢だと。すべては実在しない、愛の夢と…。それこそが科学的真実だ…古代の科学は間違いなくプラズマ量子学をこえていた…。」

たける「プラズマがその世界を開けてしまう…鍵…」

父 「そうだ。非現実こそが、現実…。人類は知り得ない。物質、分子の世界でしか腐食酸化は起こらない。
真実の世界では死はないんだ…。」

たける「反重力、テレポーテーション、タイムワープ、テレパシー、サイキック、夢の中ではすべてが可能…。宇宙の果ても瞬時に…夢の中だから…。そう?…」

父 「そうだ…しかし…プラズマの状態はある意味電気的にもたやすくできるのだが…。
昔、テスラの電磁コイルを使い、米軍がミスった。それは計算ミスというどころか、現実だと思った世界の中だと信じて…。しかし、そこは霊的世界だった。そこに入ったら最後、制御できなくなる。
それには本当はシディーのテクノロジーが必要だ…。
想念が現実化する。何をするか。したいか。明確な意思。想い。どこへ行くかが大切になる。
最新の戦闘機と同じ、操縦桿がない。想念があらゆるものを制御する…。」

父 「ただの考えと深き確信は違い、深層心理がキーとなる。深き想いは、物質化する…」

たける「それは大変だ…大変難しいことになるね…。ネガティブだから人類は…。それが現実化…。」

父 「そう。それのつながりを集合意識、確信とも呼ぶ。人類が物質映画を創れる…」

父 「1万年前の、まだエデンを出たばかりの平和な世界へも行ける…」

父 「行ってみるかい?」

たける「行きたいです…」

父 「それには少し訓練がいる。この世界が現実と呼ぶ物質世界でないことを感じる能力。
それと強き深き意思、操縦力だ。逆説的制御力…」

たける「やりたいです……」

たける「父さん。ということは、人類がなぜ苦しんでいるのか。いや、みんながつらいのは…」

父(さえぎるように)「そう…分離。そしてそこからの現実感だ。死への恐怖。それこそが愛の楽園を出てしまった人類、物質の、分子の世界を、人間の想念、集合意識が、作ってしまったそのわけだ…。
父はそれを研究してきた…。おまえのおじさんも、ひいおじいさんも…」

たける「愛とは一体のこと。すべてが本当に科学的にひとつであるということ…。
それを失って、自我、いや分離したってことだね…。」

父 「そうだ。た・け・る……」
父 「友達が苦しいのも、大人たちがつらいのも、すべて素粒子的永遠の命。永遠の愛(ひとつ)を失ってしまったからなのだよ…。本当はとわに愛の中、永遠にすべてのものは生きるのだよ。
それが本当の科学が見つけたものなんだ…。」

父 「自分の大学の友人が、同じ科学者だが、瞬間接着剤を作り、がんで若くして死んだ…
彼が最期に言った。『世の中に騙された…。本当の科学は愛だった……。』と…。」

たける「父さん、大事なことはすべて理解したよ…。」

父 「たける、必ずそこに行けるという確信が必要だ…
もしお前が本当に、その本当の真実の世界を見たいのなら…。」

父 「そして大切なことのひとつ。ゆえに素粒子は創造者の夢、
いや、その想念であるゆえに、エントロピーの法則外であり、
科学的に腐食酸化せず、ある意味、とわに永遠だ…
それから、宗教的にあえて言うなら、すべてが想念、実在でないゆえに、
分子化するためには言葉が必要で、
それも深き確信を帯びた分離力、言葉の名づけ、意味、意識を向けることがいる。
また、変性意識の中での確信が物質を強固にする。
逆に、意味のない音。宗教ではマントラ、真言と呼ぶが、
それによって素粒子的想念に回帰する傾向を帯びる。
そして、想念を確信すれば、物質化が即されるというわけだ…」

たける「だとすると、分子である肉体が腐食して、僕たちが死と呼んでいるものが起きても、
本体である素粒子的本当の生命は、死なずに生きれるということだね…」

父 「まぁそうだが、自我や分離が妄想であるため、元から分離や自分は存在しないんだ…。
分子もそう見えているだけなんだ。」

たける「ある意味、創造者、ひとり、一者であるということだね…」

父 「そうなんだ…だから、伝えるのには難しい…」

たける「だから、すべての人が無我が本質であり、一体が真実であり、愛であるのだね…」

父 「そうだ、たける。だからこの世界に私という、自我も、死と呼ぶ、腐食酸化もこえた、
真実が背後に眠っている。お前はその真実、実体世界に入ることとなる…」

たける「だから、分離を確信したり、愛を疑う行為には目覚めのためのバチや罰すること、
滅びが起こってくるんだ…」

父 「そのとおりだ…愛の一者の想念の中、分離による、争いや戦いは、
仲間同士、一体同士の誤作動とみなされ、創造の主体である人の本質、
要は原子は電子を乱し、知らせ、試みようとするようで、
それが強きメッセージとなるようにうまくできている。まるで分身たちの愛の自己制御のように
ガン細胞は、その修復機能の失った細胞とみなすことができるだろう…」

たける「やっかいだね。人類、今ここ…これから…」

父 「そう、そのとおりだ…
人類は分離を確信しているゆえに、恐れの中にいる。
そして、それが集合集団の意識となり、現実を創っている…」

父 「あらゆるものが創造主体の一部であるゆえに、その細胞のような働き。現れ。
分身であるゆえに愛(一体)の法則の中に縛られていると言ってもいい…」

たける「あらゆる人が自らを知らずしらず罰していると言えるんだね…
分離…戦い、争い、それも恐れのために…」

父 「だから、たける。これからお前が行く世界、プラズマの中は、
創造主体の想念、いや、夢のような物質映画の霊的状態の中へと旅立つんだ…」

たける「でも、分子の物質化されたこの世界も、
元はプラズマの世界の凝固された世界にすぎないよね…」

父 「そうではある……」

それから数時間、壮大なロマンスペクタクルな父からのレクチャーを受けた…。
様々なものも見せられた。
プラズマにする装置も、父の生んだ様々な機器を…

僕はたじろぐ自分と、強く愛へ還りたい想いに駆られていた…
これから1週間は訓練が続く。
そして、1万年さかのぼり、僕は本当に、まだ半分しか物質密度のない世界へと旅立つのだ…

Post a Comment